

復帰(?)

1年以上ぶりの更新です。
この1年は社会人1年目ということでゼネどころではありませんでした。

2年目となり、少しは余裕ができましたので、
またちまちまとやっていこうかと思っています。

1か月に1度はログイン、
半年に1度はブログの更新をがんばるぞーd(・ω・´)

まずはこの1年で何が変わったのか…
特に大きな変化はなさそうなので、
エイル近辺のクエストを進めてみることにしました。

クエスト遂行

クエストをやればレベルも上がるでしょ~ってことで
3時間くらいかけて「ベイルリ平原」「フタス平原」「トルキン峡谷」の
クエストを完了してみたのですが、

Lv.147 59.24% → 60.27%

でした。こんなもんです(><。
問題はクエストを完了してもお金も経験値ももらえないクエストばかり…

誤字が多すぎるしレイジ系討伐はなかなか見つからないし
まったく面白くなかったので誰か遊んでください!(≧▽≦)b

テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Qonline Market in Nagoya

Qonline Market の名古屋会場に行ってきました( ゚∀゚)=3
会場は、教室くらいの大きさの会議室で、
10人くらいのお客さんと6人くらいの社員がいました。

といなからは「結構30~40代が多いよ」と聞いていたのですが、
意外にも10~20代のカップルが多かったですw
イチャイチャしてました(´¬ω¬`)

今回の目的は「ケルベロス召還」

ケルベロス召還

友達に頼まれた分も含めて「ケルベロス召還」を7匹購入です。
7匹ともなると、合計で54,600円となり、ちょっと回りの目が気になります(´▽`;
できることならコッソリとお会計していただきたかったのですが、
担当の小太りの男性社員は何度も何度も大きな声で買ったものを確認してくれましたw

「ゼネピックでよろしいでしょうか!!!」

「はい。」

「それではご一緒にご確認お願いします。
ケルベロス召還が、7個でお間違いないでしょうか!!!」


「・・・はい。」

「ケルベロス召還が7個ですので、合計で54,600円になります!!!」

6万円を出しました。

「ご一緒にご確認お願いします。
1、2、3、4、5、6、6万円でよろしいでしょうか!!!」


「・・・は、はい。」

「それではこちらがケルベロス召還7個になります。ご確認お願いします。
1、2、3、4、5、6、7枚となります!!!」


もう、なんて完璧な店員を演じてきやがるんだw
声がでかいったらありゃしないw
そんなところでがんばらなくていいよヽ(`Д´)ノ

そして購入者は1人1回抽選会に参加できます。
Q社が運営する5つのオンラインゲームから1つの抽選箱を選びくじを引きます。
勇気を出して、5つのゲームの中でも圧倒的にログイン人数が少ないゼネピックを選びます!

「ゼネピックで!( ゚∀゚)=3」

抽選会

景品はこんな感じで、3等に当たりましたw
でも3等が一番よかったのでは…。

担当のお姉さんが、引いたくじをなかなか開くことができずに
アタフタしてる姿がとてもかわいかったですw

そんなこんなな名古屋会場でした。

ゼネピック検定2級

先日行いましたゼネピック検定1級ですが、さすがに難しすぎたようですw
3名の方が挑戦してくれましたが、
残念ながら1回目の解答で正解の方はいらっしゃいませんでした(>▽<;;

さっそく正解を見てみましょう。

クイズ

この5種類のモンスターのうち、実際にXenepic大陸に出てくるモンスターは、


⑤のキャスピンです。

①~④のモンスターは何かしらが違います。実際に見比べてみましょう。

   答え

①のオーハンマーは全体的な色が違います。
②のハイモンマーはつぼみの色が違います。このつぼみは「モンティク」のつぼみです。
③のムスチは目が違います。実際のムスチはにっこりしています。
④のオーキンはアフロの色が違います。


…わかってたまるかっ!!

難しくしすぎたと反省しております。
ということで本日は簡単になったゼネピック検定2級の問題を。
さすがにこのくらいならわかるよね?


【Q2】 次の①~⑥のモンスターのうち、
    実際にXenepic大陸に出現するモンスターはどれでしょうか。1つ選びなさい。


     クイズ2問目
     
      ※②のモンスター名は「アイスボール」でしたw
      ※⑤のモンスターは「ハイスノープルキング」


挑戦者求むっ!!!
カテゴリー
TOPページへ



■日記

■動画の記事
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
相互リンク
◆公式サイト
 ├ Hangame
 ├ Xenepic Online 公式サイト
 └ Q Entertainment 公式サイト

◆更新停止・更新終了
 ├ Xenepic つっこみ鯛
 ├ 勇気ある誓いと共に
 ├ ニューのゼネの旅 【PW】
 ├ InvalidParamのバグレポート
 ├ ゆちこのへなちょこな日々
 ├ Brightnessのパラディンへの道
 ├ ++ Sevas diary ++
 ├ さとしは(*゚ェ゚):;デューン LIFE 【PW】
 ├ のんびりスペンサーの記録
 ├ ヶフィァはヨーグルトΣ(-∀-;)
 ├ Evolution - Xenepic & SUN -
 ├ 疾風のXenepic...
 ├ ぽこぽこ日和♪
 ├ bee7&まみっちと仲間たち
 ├ 男は背中で語るもの~【PW】
 ├ あしのはきだめ
 ├ ゚・*。Xene Trevo。*・゜【PW】
 └ One Step Closer Xenepic

※管理人ページ
